<日記>DMM半額&プライベートアイドルFX katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

<日記>DMM半額&プライベートアイドルFX

90年代中頃の推理ADVの傑作に『プライベートアイドル』があるわけですが、
感想は以前書いたのでそちらを読んでいただくとして、
(『プライベートアイドル総論』『各論』)
今回は『プライベートアイドルFX』のお話です。

pi000017900.jpg

PC-FXは動画再生に強い機種で、特にアニメに力を入れていました。
ゲームというよりアニメって作品も多く、
その中に『アニメフリークFX』がありました。
なんていうか、ゲームを買うのは抵抗がないのに、
これを買うのは妙に恥ずかしいんですよねw

で、アニメフリークFXは1~3まであるのですが、
プライベートアイドルFXがその中に収録されていたわけです。
PCE版のプライベートアイドルは再三言うように大傑作ですが、
FX版は1回15分の短編アニメが3回で、
合計しても45分ほどのアニメーションでしかありませんでした。

もちろん、魅力的なキャラクターが一杯いますので、
十分に楽しめる内容になっています。
何と言ってもメイ・スターは、
当時目覚めかけていた私のボクっ子属性にドンピシャでしたし。

ただ、PCE版はキャラやアニメだけでなく、
ゲームとして高く評価していたので、
アニメでしかないFX版は長く躊躇していたんですよね。
たぶん、そんな人は他にもいたと思いますけど…

アニメも良く出来ていましたが、
できれば続編のゲームもやってみたかったものですね。
因みに、これだけのために3本も買ってられんって人もいるかと思いますが、
その後全部を纏めたのがWIN95用として出ていますので、
今からならそっちの方が良いかもしれませんね。
コレです↓




ところで、主人公のメイ・スター役は小野寺麻理子さんで、
PCE版の同級生では田中美沙役もやっていました。
結構いろいろ出ていたし、将来も期待されていたみたいですが、
ゲームでも良い味を出していただけに早期の引退は勿体無かったですね。
pi000021100.jpg


・DMMが半額キャンペーン中です。
全部が対象ってわけではないのですが、
気になるものがある人は今がチャンスですね。

最近の目玉では、『戦国ランス』や『Renaissance』が追加されました。
どっちもオススメの名作ですね。
suika suika
関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog130.fc2.com/tb.php/829-d21890a0