05/11のツイートまとめ katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

05/11のツイートまとめ

katan_advgamer

ゼロ年代前半なんて、既にもう右肩下がりじゃん。何を根拠に最盛期みたいに言うんだろうね。
05-11 22:44

漫画やアニメはエロがないから、同人で補完と昔は思ったものだが、エロゲは最初からエロあるし、同人を買おうって発想にならない。なので、同人の流行りや規模でエロゲを語る人の意見には全く賛同できないんだよね
05-11 22:41

エロゲで、シナリオが、シナリオがという人は多いのに、そのくせ、エロゲユーザーほどストーリーとシナリオの違いを理解していない人が多いのもないような。どこの何がキッカケでこんな勘違いが浸透してしまったんだろ。
05-11 22:37

金くれポーズを見ないと、8月の作品という感じがしない
05-11 02:00

神学校をAAラインに引き上げると、ハードルが一気に低くなって、他がえらく楽になるのも確かなんだよね。フルプライスゲーは、現状だと全てここの壁ではじき返されてしまうから。
05-11 01:52

最近、ノベルゲーをやるたびに、神学校は凄かったんだなと思えてくる。あれ、自分はむしろ過小評価しすぎで、総合力ならナンバーワンじゃないのか。
05-11 01:46

で、今のエロゲは各ルートの恋愛比率が高すぎるわけで。結果として、今のエロゲとループものの相性が良いとは思えない。少なくとも、ストーリーで魅せる作品にしたいのなら、各ヒロインの個別ルートみたいな発想は捨てるべき
05-11 01:42

ループものがノベルゲーと相性が良いと言われ、実際部分的に同意はする。ただ、全ルートクリア必須の構造と、恋愛ゲーは相性が悪いと思うのよ。こいつに興味はないと思っても、そのプレイも強いられるから。
05-11 01:39

関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog130.fc2.com/tb.php/2674-c30e756e