05/04のツイートまとめ katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

05/04のツイートまとめ

katan_advgamer

今日行ったところは、有名だけどハズレだなぁ 何だかんだで、日本全国かなり見てきたから、満足しにくくなってるのかな
05-04 16:16

@clear_tomorrow 大手=売れてる=絵が可愛いの構図は昔も当然妥当して、この時期なら大手はジャストだけかと。天午後シリーズがでるたびに注目度が上がっていった感じ。雑誌とかでも扱い違ってましたし。
05-04 13:52

エロゲの歴史と言いつつシュタゲとか出されると、ノベルゲ史を書きたいのかと思えてくるし、そこでYU-NOを出されてしまうと、何だよ単なる俺史じゃんって思ってしまう
05-04 09:18

2005年頃に泣きゲー完成とか言われても、それ、その人のはまった時期なだけなんじゃと。ブームはとっくに過ぎてるし。
05-04 02:17

自分は、わりと他人の意見を受け入れやすい方だと思うし、それで意見を変えたこともしばしばあるのだけれど、エロゲのシナリオの多様化と言って、それを説得的に論じたものに出会えたことは残念ながら一度もない。大概、いや、それ前からありましたやん・・・ってなってしまう
05-04 02:16

@clear_tomorrow 二次オタがメインターゲットでないから、PCゲーでアニメ漫画のロリコンブームも関係ないと思います。むしろ非常に高価なPCを買えるオッサン向けの作品が売れたと考える方が自然かと。それでCSKも光栄もファルコムも、実写パッケージの謎ゲーも説明つきますし
05-04 01:04

@clear_tomorrow 後押しするなら、当時はPC持ってゲームやる層と二次オタ層とが、今と違って被らないと思います。何か違う目的がないと、高くて50万以上のPCなんて買えないです。二次オタがその目的で買えるのは90年代半ばから。ユーザー層が異なるから、オタの論理は通じない
05-04 01:02

関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog130.fc2.com/tb.php/2668-89267759