たまゆら ~hitotose~ 1話 感想 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

たまゆら ~hitotose~ 1話 感想

たまゆら ~hitotose~ 1話 「わたしのはじまりの町、なので」 感想

OVAが面白かったので期待していたたまゆらのTV版が始まりました。
TV版の1話はぽってが中学校時代のお話で、
OVA版の前から始まるようです。

たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]


OVAのOPは「やさしさに包まれたなら」で、
これがまたこの作品にピッタリだったわけでして。
でも、TV版は別のものにかわっていて、ちょっと残念。
まぁ、「やさしさに包まれたなら」だと別のものを連想する人も多いから、
これはこれでありなのかもしれませんけどね。
tamayura01000110735.jpg

時間的にはOVAより前で、ぽってが引っ越す前のお話になります。
髪型がツインテールだったんですね。
今の髪型も可愛いけど、ツインテもありですね。
っていうか、中学時代の方が大人びて見えるような…
tamayura01000421379.jpg

親友のちひろも可愛いし、友達想いの本当に良い子。
でも、あまり気を使いすぎて、現実だったらちょっと重いのかなとも思ったり。
tamayura01000456873.jpg

で、髪を切って今の姿になったぽって。
tamayura01001108357.jpg

う~ん、とりあえずこれどうなんだろ?
OVAを見た人ならば、
ぽっての過去の話が分かって良かったと感じられるのだろうけれど、
見てない人にはあまり良さが伝わらないのでは。
キャラの過去の話をやるのはアニメではよくある手法だし、
キャラに深みが増すので良いことだとは思うんですけどね。
でもそういうのは物語の途中で持ってくるべきであって、
もちろんOVAを見た人には途中に当たるのかもしれないけれど、
TV版からっていう人も大勢いるわけでして。
TV版の1話に持ってくる話ではないんじゃないかと思うのですよ。
まぁ、自分は楽しかったから良いけれど、
その辺はちょっと気になってしまいましたね。
いずれにしろ次からは普通に進むのでしょうから、
期待してみていきたいものです。
たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]たまゆら 第一巻(初回限定生産)Blu-ray
<特典映像>たまゆら祭2011in汐入
~始まりの場所なので~イベント映像
<音声特典>初回生産限定:写真3枚セット
<仕様>ラジオCD(たまゆらじお~hitotose~特別編ひとつめ)付き
描き下ろしデジパック&クリアケース仕様


関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog130.fc2.com/tb.php/1575-1ed46416

たまゆら~hitotose~ 第1話 感想「わたしのはじまりの町、なので」

たまゆら ~hitotose~ 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」 感想

たまゆら~hitotose~ 第1話「わたしのはじまりの町、なので」

たまゆら~hitotose~ 第1話「わたしのはじまりの町、なので」 感想

たまゆら~hitotose~ 第1話「わたしのはじまりの町、なので」感想

たまゆら~hitotose~ 1話

たまゆら ~hitotose~ 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」

たまゆら ~hitotose~ 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」 感想

たまゆら~hitotose~ 第1話「わたしのはじまりの町、なので」

たまゆら ~hitotose~ 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」 感想

たまゆら TV版 第01話 感想

【たまゆら~hitotose~】1話 画質は最低だが内容は最高だな!!

(アニメ感想) たまゆら ~hitotose~ 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」

たまゆら~hitotose~ 1話「わたしのはじまりの町、なので」

たまゆら~hitotose~ 第1話

たまゆら -hitotose- 第01話 「わたしのはじまりの町、なので」

たまゆら~hitotose~ 第1話「わたしのはじまりの町、なので」/OVA 第1話~4話まとめて

たまゆら~hitotose~ 第1話「わたしのはじまりの町、なので」感想!

たまゆら~hitotose~ 1話「大好きがいっぱいの町、なので」

たまゆら ~hitotose~ 1話 「わたしのはじまりの町、なので」(アニメ感想)