『ドラゴンクエスト10 目覚めし5つの種族』、『恋騎士』など katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

『ドラゴンクエスト10 目覚めし5つの種族』、『恋騎士』など

『ドラゴンクエストⅩ~目覚めし5つの種族~』が、
Wiiから発売されることが決定しました。
発売は2012年とのこと。

今回はWii及びWiiU独占のオンラインゲームらしいですが、
新しいことに挑戦すること自体は歓迎なのだけど、
あんまりMMO路線は歩んで欲しくないなと思ったりも。

DQ8はプレイして、DQ9は未プレイだったのだけれど、
今回も微妙なラインですね。


予約検討作品番外編
本来はこっちをメインで書く予定だったのですけどね。

9月30日発売予定だった『ワルキューレロマンツェ』が、
10月28日に延期となりました。



そうなってくると、9月は余計にも『恋騎士』に注目が集まりそうです。
騎士娘は好きなので、9月はこちらに乗り換えですかね。
恋騎士
関連記事
コメント入力欄へ進む  

こんばんは。

ドラクエXですが、本当にWiiで発売するのが驚きです。しかもMMOですか。ドラクエはほとんどやったことがないので文句言うのもなんですけど、MMOは確かにやめて欲しいですね。MMOも出来るけど、ソロプレイがメインぐらいにしておいて欲しいです。ちょっと気になるのは課金とかあるんだろうかということです。どういうビジネスモデルでやるのか気になります。

こんばんは、コメントありがとうございます。

DQはその時一番売れているか勢いのあるハードで出してきていましたので、Wiiで出すこと自体は納得できるんですけどね。
MMOはちょっと予想の斜め上過ぎました。
シングルのオマケ程度ならまだ構わないのですが、メインだとちょっと辛いですね。

FF11や14はやってないので詳しい料金体系は知らないのですが、同じスクエニですから、似たような感じになるのかなと漠然と思っているのですが、どうなるんでしょうね。

トラックバック http://katan100.blog130.fc2.com/tb.php/1509-cf856a9e