電撃大王「とある科学の超電磁砲」や日記 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

電撃大王「とある科学の超電磁砲」や日記

まずは欲しいものから。
『電撃大王「とある科学の超電磁砲」SPECIAL 2011年 10月号』

内容は「とある科学の超電磁砲」描き下ろしファンイラスト集、
アンソロジーカラーコミックとのこと。

これには豪華付録がついていて、
1つは「フリフリが飛び出る水着抱き枕カバー 御坂美琴」で、
もう1つは「にいてんご 白井黒子 フィギュア」になります。

電撃大王「とある科学の超電磁砲」SPECIAL 2011年 10月号


「フリフリが飛び出る水着抱き枕カバー 御坂美琴」は描き下ろしで、
それに実際のメイドのフリフリエプロン&ブリムを、
ボタンでつけられるようにしているそうです。
つまりエプロンをめくれる仕様で、
こういうギミックは好きだし欲しくなってきますね。



<日記>
久しぶりの日記になりますが、
ここ一ヶ月ほどいろいろいじっていました。

ここはfc2ブログの130番鯖となるのですが、
これがどうにもハズレっぽいんですよね。
以前は特に問題がなかったのですが、
ここ数ヶ月は重いことが多いです。

なので、できるだけ軽くなるようにしていました。
他のゲーム・アニメ系サイトよりはかなり軽くなったはずなのですが、
それでも重く感じる場合はここの構造ではなく、
鯖自体に問題があるってことでしょうね。
これ以上はもうどうにもならないので仕方ないです。

他にもいろいろやってましたが、それはまぁいいか…

軽くという観点から、一時的にzenbackも外しています。
自動的に関連リンクとか作ってくれるので便利なのですが、
開くときに一瞬止まってしまう欠点がありました。
導入した方が良いのか、外した方が良いのか、
一体どっちが便利なのか難しいですね。
世間一般の人はこのパーツ、どういう風に思っているんだろ…

それと、リンク先にひっそりと置いていますが、
文房具に関しては記事を別ブログに分離しました。
以前の記事を転載するだけで良いはずなのに滞りがちですが、
これから少しずつ増やしていくので興味のある人はのぞいてみて下さい。

そういうわけでこちらは今後、
ゲームを中心とした二次元系特化になっていくと思います。

関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog130.fc2.com/tb.php/1482-ffc72bb2