8月の予約検討作その1 『ランス・クエスト』 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

8月の予約検討作その1 『ランス・クエスト』

8月の予約検討作その1 

タイトル: ランス・クエスト
ジャンル: RPG
ブランド: アリスソフト
発売日:  2011-08-26

「美女と名高い ‘香姫’ を奪うために、
大陸の東の端にある島国・JAPAN に渡ったランス。
旅の途中で出会った、弱小国・尾張の武将・織田信長に軍の指揮を任され、
JAPAN全土と美女の征服に乗り出すことに。
ランスは上杉、武田、今川などの強豪武将を次々と倒し、
徐々に JAPAN全土を掌中に収めるが、
戦いの終盤で一番信頼していたパートナーを失ってしまう……

そして……
大陸に戻ったランスは、自由都市地帯にある コパ帝国 にいた。
道中気まぐれ(とはいいつつエッチ目的)で助けた応学生・サチコをお供に、
今日も西へ東へ美女と財宝を求めクエストをやりまくる冒険の毎日!

「シィル?がははは!そんなものは後だ後!」

普段と変わらず(?) 美女とエッチしまくるランス。
ところがエッチ目的で訪れたカラーの村で、
なんと女の子とエッチができなくなる呪いを受けてしまう……!

ハイパー兵器を封じられたランスの人生はいったいどうなる?
でも強い女の子ならエッチはOKだよ!

強い美女とお宝求め、ランスと美少女パーティーの冒険が始まる! 」
ランスクエスト dl

8月はこれだけは外せない感じでしょうね。
ランスシリーズはずっとプレイしてきましたから。
他のゲームはやめても、このシリーズだけは追い続けるでしょうし。

今回はいつもほどの大作ではないのかもしれませんが、
TADAさんが作るので面白さには変わりはないでしょう。
というか、前回の戦国はゲーム性こそ高かったものの、
ストーリー的には少し薄くなってましたからね。
今回はRPGに戻したことでストーリー面はむしろ向上するのではと、
密かに期待しています。
キャラ的には遂にリセット登場なので、
ランスとリセットの絡みにも注目したいところですね。

DMMのダウンロード版はこちら
ランスクエスト dl
関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog130.fc2.com/tb.php/1372-03ccafd4