DMM 春の大特価キャンペーン(2011) katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

DMM 春の大特価キャンペーン(2011)

DMMさんが春の大特価キャンペーンを始めました。
期間は4月28日までで、全部1000円とのこと。

対象作品は全部で150本もあるみたいなのですが、
中には大物も混じっていますね。

個人的にこれはと思うものを選んでみたのですが、
今回は全部で6本ってところでしょうか。
傾向としては、2001年から2002年の名作・良作が多めなのかなと。
古い作品に抵抗のある人もいるかもしれませんが、
中には今のゲームにはない雰囲気のゲームもありますし、
新しい発見にもつながるのではないでしょうか。
そういうわけで、ゲームプレイの参考にしてみてください。


・『監獄戦艦 ~非道の洗脳改造航海~』
アニメリリス第3弾☆
二人の美女将校を宇宙船という監獄の中で密かに洗脳し、
徹底的な人格破壊調教で別人に作り変えろ!!
怒涛の40カット以上のデジアニメ搭載、シーン丸ごと動画で楽しめる!!

原画 嘉臥深(カガミ)
シナリオ 庵乃音人

…オススメ度4
元は2007年発売の低価格商品。
豊富なCGとアニメーションで話題になった作品。
属性としては輪姦好きで高い実用性を求める人にオススメです。
監獄戦艦 ~非道の洗脳改造航海~


・『水月』
まだ梅雨が明けたばかり、蒸し暑い午後に、
主人公、瀬能透矢は目を覚ました――
自分に関する一切の記憶を失くして…。

原画 ☆画野朗
シナリオ トノイケダイスケ

…オススメ度4
元は2002年のフルプライス作品。
私個人の評価はあまり高くないものの、世間では名作扱い。
なので、はまる人ははまる可能性も大きいかと。
普段は3990円なので割引率が非常に高いので、今回は狙い目。
☆画野朗さんのCG集と考えても、1000円はかなりお得なのでは。
水月


・『TRUE BLUE』
主人公・来栖秋人の幼なじみ神崎葵は、
ある日を境に何者かに狙われ始めた。
ある組織によってターゲットに選ばれた葵…。

原画 ほんまむつき
シナリオ 脇元康晃 , 浅倉半蔵 , RINナオタカ , 桃藻萌 , 神城響子

…オススメ度5
NTRゲーです。感想はこの間書きました(→TB)。
寝取られが嫌いなら完全にスルーなのだけど、
寝取られ物が好きなら絶対一度はやるべき作品。
褒めても貶してもそれはその人次第なのだけど、
このジャンル好きなら避けて通れない教科書のようなものでしょう。
TRUE BLUE


・『Renaissance』
天童弘司は、展覧会で最年少受賞を記録した芸術の卵。
天才的な画家と師事する叔母・佳枝の援助を受けて独り暮らしをしていた。
仕事上の多忙を理由に母親の病床を訪れなかった父親を憎んでいたが、
親子関係を修復する父親に戸惑ったものの、
時を経てわだかまりが解けていった。
大学進学を考慮して、父親の呼びかけに応え東京に帰る決意をする。
その帰京を決めたことが引き金になったかのように、
弘司の周辺で次々と不可解な事件が発生する…

原画 煉瓦(貴島煉瓦)
シナリオ 鳥山仁

…オススメ度5+
今回の一押しです。感想は以前にも書きましたが(→Renaissance)、
こういうのがあるからゲームを止められないと思える異端の1本。
いわゆるインテリ系のゲームになるのですが、
そういった類の作品が好きならオススメです。
元が2001年の作品なので声がないのと、
攻略がややこしいので攻略サイトが必要なことは注意が必要ですが、
ノベルゲー好きでこれをやってないのは勿体無いでしょう。
Renaissance


・『蜜柑』
主人公は蜜柑屋の主人に、過去の自分の作品「虚ろなる器」を渡される。
彼は続きを書いてみようと、
決まらずにいたヒロインの姿を思い描きながら本を開いてみた。
すると、不思議なことに、想像の世界が目の前に広がり、
自分自身が物語の主人公となってしまうのだった。
そして、彼女達は描いた物語のままに行動を始める。
ところが、その中に彼が作り出していないはずのヒロインが現れた。
このヒロインの行動は彼の創作の中にはなく、
やがてその存在が物語に波乱を呼んでいくことになるのだが…。

原画 葱
シナリオ 伽遠蒔絵 , 朱門優 , 小熊秀男

…オススメ度5
一見すると地味なのだけど、
落ち着いた独特の世界観が繰り広げられるわけで、
まさに隠れた名作という言葉がピッタリの作品。
元は2001年の作品で、
館物で一時代を築いたシーズウェアの館物としての集大成か。
分かる人には分かる、プレイした者の心にだけ、
そっといつまでも残り続けていくような作品。
蜜柑


・『コ・コ・ロ… Voice版』
絶世の美貌を持つ主人公・久遠寺 宗治。
そんな彼に惹かれる人間も少なくはない。
しかし彼は、そのコたちを狂気に近い行為で抱いていった。
それは、彼の過去の出来事が原因で、物事に関心がなく、
感情の起伏が乏しい人間になってしまったからだ。
しかし、その記憶はない。
ただ、宗治が見る夢に何度も登場する女性…美しい容姿をした女性が、
記憶のカギになっているようである。
果たして、彼の失われてしまった彼の記憶…
そして感情はどうなってしまうのか?

原画 市川小紗(本杉知絵)
シナリオ 美汐優

…オススメ度4
元は98年の作品で、当時は発禁回収処分となりました。
近親物のアブノーマル路線で、変態物が好きな人にはオススメ。
古いので今の面白さというより、
当時はこういうのがあったんだねと思える人向けかと。
原画は『媚肉の香り』や『人間デブリ』の人なので、
原画ファンにも価値のある作品。
コ・コ・ロ… Voice版
関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog130.fc2.com/tb.php/1220-6c821d87