5月の予約検討作その2 『久遠の絆 THE ORIGIN』 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

5月の予約検討作その2 『久遠の絆 THE ORIGIN』

5月の予約検討作その2ということで、
『久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定SPECIAL PACKAGE』になります。

一つの’想い’をきっかけに、
神代、平安、元禄、昭和、そして現代。
転生を繰り返す主人公とヒロイン。
幾千年の時を越えて交錯する愛・誤解・そして遺恨。
複雑に織り込まれた様々な想いを綴る、壮大な輪廻転生ストーリー。
各コンシューマプラットフォームで長きに渡り人気を博した、
不朽の名作「久遠の絆」が、シナリオを大幅に改編・強化、
フルボイス化を実現して、待望のPC版(18禁)として登場!


久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定SPECIAL PACKAGE久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定SPECIAL PACKAGE
発売日    : 2011/05/27
ブランド   : ザウス
ゲームジャンル: シネマティックノベル
ジャンル   : 伝奇
原画     : TEAM KUON
シナリオ   : 加藤直樹




久遠の絆 THE ORIGIN
こちらのDMMの方が、AMAZONより安いようです。



特典情報
1. 久遠の絆スペシャルサウンドトラック
(全44曲高音質デジタルリマスタリング3枚組)
2.久遠の絆スペシャル原画・設定資料集
(B5版、本文1部カラー、128P予定)
3.天野先輩の添い寝CD


…説明不要かもしれませんが、
PSの『久遠の絆』をアダルト向けにリメイクした作品ですね。
オリジナルに関しては、
個人的にはノベルゲームの中で最も高い点数をつけています。
今回のリメイクはライターが一部代わり、
追加のCGも別人が担当していますので、
ある意味別物として捉えた方が良いのでしょう。
っていうか、私は別物として考えています。

そういうこともあって内容に関しては、
古参ファン的には正直期待よりも不安が大きいかもしれません。
でも、だからこそ気になってしまうのも確かでして。
思い返すと、発売日に最後の一個を通りすがりの店で購入して以来、
リメイクも全部購入し、画集の類も全て購入してきたわけで。
そういう人は他にもいるのではないかと思いますが、
褒めるにしろ叩くにしろ、これは買わねばってところでしょうね。

 
関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog130.fc2.com/tb.php/1216-04704a2c